5/27(土)は Fun with Dog club でした(^^)

今週の土曜日も暑かったですね
暑い中みんな元気に登校してくれました

170527f01.jpg
いつも通り Free time からスタートして

170527f02.jpg
エアコンが効いてきたのでお勉強しますかね(笑)

170527f03.jpg
ダンスで合わせる(ことになるであろう)箇所から練習です。

170527f04.jpg
合わせるパートを前半部分と後半部分に分けて練習します。

170527f05.jpg
ワンコとワンコの距離が近いので難しくなります。

170527f06.jpg
遠隔で『クグレ』の後にワンコがわっと集まります。コマンドの
正確性プラス集中力、ハンドラーとの信頼が必要です。

170527f07.jpg
前半と後半を全部繋げると先程やったこの図になります。

もう一つ合わせなければいけない箇所があります。
今日はそこも練習します
170527f08.jpg
ジョンくん

170527f09.jpg
チョコくん

170527f10.jpg
ちょっぴぃくん

170527f11.jpg
パールくん

170527f12.jpg
れんぜん

170527f13.jpg
アリィちゃんの順に一列に並びます。

170527f14.jpg
スワレ、もしくはフセで呼ばれるまで待ちます。

170527f15.jpg
名前を呼ばれたワンコからハンドラーの元に来ます。
その他のワンコは一緒に来てしまわないようしっかり待たせます。
みんなとても良くできていました

170527f16.jpg
本日の授業内容はこちら。
まるで何かの暗号みたいですね

本日お集りの皆さんお疲れさまでした

次回は6/3(土)Fun with Dog club です
メインは社会化&基礎+ダンスの練習となります


また元気に会えるのを楽しみにしています

テーマ : ドッグ・スクールで楽しくしつけを学ぼう
ジャンル : ペット

5/20(土)は Fun with Dog club でした(^^)

どうもバタバタしていると UP が遅くなってしまいます
暑かった 20(土)も教室でした

170520f01.jpg
いつもどおり Free time からスタートです

170520f02.jpg
『なかなか涼しくならないですね』

170520f03.jpg
どうもエアコンの効きが悪いような気がします
そろそろカーテンを閉めないと効かない季節ですかね

170520f04.jpg
本日もダンスで行うトリックの微調整です

170520f05.jpg
まずは各自練習します。

170520f06.jpg
ホワイトボードに書いたコマンドをします。

170520f07.jpg
各コマンドで回数が違うので決められた回数こなします。

170520f08.jpg
リード犬を1頭決めて合わせてみます。
『因みに今回のリード犬は私です

170520f09.jpg
動作が早い子も遅い子もいるので、タイミングを
合わせるのは大変です。

170520f10.jpg
今回はかなりぴったり合っていると思います。
ドローンで空撮したい感じです(笑)

170520f11.jpg
続いて『きちんとツイテ歩く』練習をします。
お散歩でも、ダンスでも、試験でも一緒に歩くことは
基本中の基本で一番大事なことです

170520f12.jpg
ジョンくんからスタートして

170520f13.jpg
続いてちょっぴぃくん

170520f14.jpg
アリィちゃん

170520f15.jpg
最後はれんぜん

170520f16.jpg
ゴールしたワンコから最後のワンコがゴールするまで
フセして待ちます。みんな良く出来ました

170520f17.jpg
授業の後はちょっぴぃくんママさん手作りのクッキーを
みんなで美味しくいただきました
食べちゃうのがもったいないくらい可愛いです
ちょっぴぃくんママさん、本当に料理が上手です
ご馳走さまでした

本日お集りの皆さんお疲れさまでした

次回は5/27(土)Fun with Dog club です
メインは社会化&基礎+ダンスの練習となります


また元気に会えるのを楽しみにしています

テーマ : ドッグ・スクールで楽しくしつけを学ぼう
ジャンル : ペット

5/13(土)は Fun with Dog club でした(^^)

5/13(土)は2週間ぶりの教室でした
出掛けにバタバタしていたこともありデジカメを忘れて
しまいまして、スマホで撮影をしましたがPCへの取り込みが
うまくいかず UP が遅くなってしまいました

170513f01.jpg
みんな元気だったかな?

170513f02.jpg
久しぶりの教室でみんなちょっと様子が違いましたね(笑)

お休み前に宿題を出していましたがみんなやってきたかな?
170513f03.jpg
みんなで復習してみましょう

170513f04.jpg
ダンスに向けて細々としたコマンドの確認です

170513f05.jpg
同じコマンドでも距離や方向、組み合わせによって難易度に
かなり差が出てきます。
全員揃って行うダンスではスピードも視野に入れてトリックを
組み合わせて作ります。

本日の確認コマンドは『クグレ』
色々な条件での『クグレ』をさせます
170513f07.jpg
パールくん

170513f08.jpg
ちょっぴぃくん

170513f09.jpg
ジョンくん

170513f10.jpg
チョコくん

170513f06.jpg
アリィちゃん

170513f11.jpg
本日の授業はこれでおしまいです
次回はデジカメを忘れないよう気を付けます(笑)

本日お集りのみなさんお疲れさまでした

次回は5/20(土)Fun with Dog club です
メインはCDⅡ&BH向けの練習となります


また元気に会えるのを楽しみにしています

テーマ : ドッグ・スクールで楽しくしつけを学ぼう
ジャンル : ペット

4/22(土)は Fun with Dog club でした(^^)

22日(土)は教室でした
(もうちょっとで一週間経ってしまいそうですが
170422f01.jpg
いつもどおりまずは Free time からスタートです

170422f02.jpg
上司と部下のようですね

170422f03.jpg
さてそろそろ授業を始めますかね

久しぶりにダンスをしようかなということになりましたので
ダンス構築の前にトリックの確認です
本日確認したトリックは色々な『くぐれ』です
170422f04.jpg
スピードのあるジョンくんの『くぐれ』

170422f05.jpg
ちょっぴぃくんは体符(指符)を最小限に抑えた『くぐれ』

170422f06.jpg
パールくんの『くぐれ』は形がとても綺麗です

170422f07.jpg
アリィちゃんの『くぐれ』は『マテ』から遠方にあるターゲットを
くぐる『くぐれ』

170422f08.jpg
れんぜんもみんなが練習している『くぐれ』を練習してます

170422f09.jpg
人間トンネルはくぐれるかな?
1頭ずつ確認をします。確認中のワンコ以外は全員
『状況下でのマテ』の練習です

170422f10.jpg
本日みんなで考案したダンスの一部です
教室が2週間休みになりますので久しぶりに簡単な宿題を
出しました

宿題は『フセ』→『タッテ』→『フセ』の精度を上げること
みんな出来るコマンドですが間に『スワレ』を入れず、『タッテ』
や『フセ』の時に一歩も前進しないようにするのが目標です

本日お集りの皆さんお疲れさまでした

次回は5/13(土)Fun with Dog club です
メインは社会化&基礎+ダンスの練習となります
4/29(土)5/6(土)教室
お休みとなります


ゴールデンウィークにお出かけする方も多いと思いますが
病気や怪我に気を付けて楽しくお出かけしてくださいね

では、また元気に会えるのを楽しみにしています

テーマ : ドッグ・スクールで楽しくしつけを学ぼう
ジャンル : ペット

4/15(土)は Fun with Dog club でした(^^)

今週の土曜日は暑いくらいでした

170415f01.jpg
いつもどおり Free time からスタートです

170415f02.jpg
今日はロングコースでのお勉強です

リード有りリード無しで指定したコマンドを全てこなして
もらいます。コマンドを行う順番はじゃんけんで決めました。
次の順番のワンコはフセ・マテで待ちます。
170415f03.jpg
まずはれんぜんが待ち

170415f04.jpg
ちょっぴぃくんがコマンドを行います。

170415f05.jpg
続いてパールくんが待ち

170415f06.jpg
れんぜんがコマンド

170415f07.jpg
次はジョンくんが待ち

170415f08.jpg
パールくんがコマンド

170415f09.jpg
次はアリィちゃんが待ち

170415f10.jpg
ジョンくんがコマンド

170415f11.jpg
最後はちょっぴぃくんが待って

170415f12.jpg
アリィちゃんがコマンドを行っておしまいです

170415f13.jpg
指定したコマンドです。シンプルなコマンドですし、
脚側行進の距離が長くなった分しっかり脚側する
ようにしましょう

170415f14.jpg
もう一度マテの練習です。フセをしている
ワンコを色々な方向からまたぎます。
ちゃんと伏せていられるかな?

170415f15.jpg
最後は係留して待たせます。スワレでもフセでもOKです
ハンドラーはみんな退室します。1人ずつ入室して室内を
ぐるっと一周して退室します。全員終わるまで動かないで
待っていられたかな?

本日お集りの皆さんお疲れさまでした

次回は4/22(土)Fun with Dog club です
メインは社会化&基礎+ダンスの練習となります
4/29(土)5/6(土)教室
お休みとなります


また元気に会えるのを楽しみにしています

テーマ : ドッグ・スクールで楽しくしつけを学ぼう
ジャンル : ペット

プロフィール

ふじまるママ

Author:ふじまるママ

著書
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スヌーピー振子時計

フォトブログ
東日本大震災 Pets 救済プロジェクト
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
わんわんお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード