Life Sippo Project 2011シンポジウム

本日は朝日新聞社主催の『Life Sippo Project 2011シンポジウム~人とペットが幸せに暮らすために~』に参加して来ました
11013001.jpg
購入した本を含め、読んだ本の感想は後日お知らせします

動物に携わる者としては知っていて当然(…だと思う)な事が殆どでしたが、やはり興味深いのは法律の事
今年は『動愛法』の改正案がいよいよまとまる年。
どのくらい変えられるのか期待しているのですが…

本日のシンポジウムの内容は朝日新聞の朝刊に掲載されるらしいです。(2月の何日か聞き洩らしてしまいました興味のある方はマメにチェックしてください
HPには下記からどうぞ
『Life Sippo Project 2011シンポジウム~人とペットが幸せに暮らすために~』

11013002.jpg
都会ですね
個人的には緑が多い方が好きですが

11013003.jpg
終わった頃には日も落ち始めてました。

11013004.jpg
そして慣れない電車に乗って帰ります
普段全く電車に乗らない私がsuicaを所有しているのは、切符の買い方がイマイチ微妙だから(笑)
持ってて良かった

renren01.jpg
家に戻ると爆睡しているれんぜん(笑)
我が家のワンコは幸せだなって思う。そう考える私も幸せだと思います。
命の尊さ、コンパニオンアニマルとの絆、本当の幸せを改めて考える一日でした。


オマケ
本日のシンポジウム定員700名のところ応募は1800名だったそうです。
『人とペットが幸せに暮らす』と言う事に興味がある方が沢山居るのは嬉しい事です

ただ、『ペット』という呼び方、いい加減どうにかならないものですかね…
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりですっ!

とっても元気というところがとてもルイージくんですね(笑)

れんぜんです^^
僕も元気です。
家族が1頭減っちゃって寂しいと思っていたら、2頭増えちゃいました(>_<)
ちょっとうるさいです。
今から世間の厳しさを教えてやろうと思ってます(ニヤリ)
ルイージくんまた一緒に遊ぼうね!
お姉ちゃんたちは忙しそうだけど予定が合ったら遠足にいこうね!!
みんなも楽しみにしているよ^^


コメントありがとうございます^^
元気に会えるのを楽しみに待ってますe-415

ご無沙汰してます。

こんにちは。ルイージです。
最近全然顔をだせなくてごめんなさい。

僕はとっても元気にしています。
近頃マーキングの癖がでてマナーベルトLLを買ったんだけど、
胴回りがきつくてママに直してもらっているところです。

遠足は日にちが合えば参加したいけど、おねえちゃんたちが忙しくて僕の予定までいれてもらえないんだ(泣)

近いうちに顔をだせるようにがんばります。

リーベルのことはお悔みもうしあげます。

掲載写真について

佐々木様

コメントありがとうございます。
こちらの記事、1枚目の写真の事でしょうか?
1枚目の写真の茶色のワンコは『ゴールデンレトリバー』だと思います。
イギリス原産の大型犬ですよ。


アリィちゃん

コメントありがとうございます。
こちらの記事は少し前のものなので新たにblogを更新しますのでそちらでコメントの返事をさせて頂きます^^

りーべるのこと

アリィがまだパピーだった時(今もあんまり変わらないけど。。。)、
はしゃぎすぎてりーべるに近づき、怒られたことがありました。
まだ何回か会えると思っていたけど、こんなに早くお別れすることに
なって残念です。 もうりーべるはどこも痛くないし、薬も飲まなくていいし、いまごろ走り回っているんじゃないでしょうか。
必ず通る道ですが、悲しい気持は変わることはありませんね。
三好さんのところにいて、りーべるはきっと幸せだったと思います。
さようなら、りーべる。 またね。 

朝日新聞9/26掲載写真

Life Sippo Project 9/26(月)朝日新聞愛犬のしつけの広告、中央の掲載されていたお手をしている茶色のわんちゃんの犬種が知りたいのですが。とても、端整な顔立ちで賢そうです。よろしくお願い致します。
プロフィール

ふじまるママ

Author:ふじまるママ

著書
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スヌーピー振子時計

フォトブログ
東日本大震災 Pets 救済プロジェクト
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
わんわんお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード