今後のスクール日程について

今週のドッグスクールは休校になりました。
また、主催者と話し合った結果、スクール周辺の液状化が酷いため今月はドッグスクールを休校と致します。
再開は4月2日(土)の予定です。変更等ありましたら随時UPします。
皆様にはご迷惑をお掛けしますがご理解、ご協力お願い致します。

makuhari01.jpg
makuhari02.jpg
海浜幕張駅周辺


皆さんのワンコは不安がっていますか?
飼い主さんが考える以上にワンコには飼い主さんの不安が伝わります。
飼い主さんがドーンと構えるだけでワンコの不安は随分軽減されます。
怖がって震えている仔も居ると思います。
ゴハンが食べられなくなってしまう仔も居ると思います。
ストレスで吐いてしまう仔も居ると思います。
飼い主さんは色々な事が心配だと思います。
もちろんワンコの事だって心配だと思います。
でも、どうかいつも通りに過ごし、ただ側に居てあげて下さい。

11031701.jpg
昨日までリビングで寝ていました(今はリビング横の和室で寝ています)

先日blogでも触れた、地震があった日に帰宅困難の飼い主さんをひとりで待っていたワンコ
11031801.jpg
道がガソリン待ちの車で渋滞し、時間どおりに行ってあげることが困難なので自転車でお伺いしました。
家からちょうど1時間です。
地震翌日に行った時には怖がっていましたが、今日はいつも通り私を待っていてくれました。
いつも通りの事がとても大事なことだと改めて思う1日でした。

みんなにも早く会いたいです。。。

スポンサーサイト

テーマ : ドッグ・スクールで楽しくしつけを学ぼう
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ママさんがダメダメです

れんぜんです。
早くみんなと遊びたいですが、今はあぶみとプロレスして自主トレしてます。
ママさんは中耳炎になったぽいです。
日曜、祝日と続くので病院もやってません。
花粉症で鼻をかんでばっかりいたからです。
でも元気です。

ビーグルさんはれんよりママさんと付き合いが長いそうです。
ベリィちゃんといっていつもママさんが匂いを沢山つけて帰ってきます。
『優しくて良い子なのよ』っていつも言ってます。
ふじまるとは会ったことがあるそうですが、れんは会ってないです。
れんも会ってみたいです。

はなです

しばらくお友達と会えないけど、今度会えたときいっぱい遊べるように、
力を蓄えておくね。
みんなもがんばろうね。

がんばれ!ビーグルさん!!

 ちょちょは今日も吐きました。
ビーグルさん、お留守番頑張って偉いですね。
 自転車やコンクリートのたたきにたくさん黄色の粉が付着しています。花粉でしょうか・・・
 のんきに今日、ペットシーツが家になくなりそうなので買いに行きました。品切れでした・・・洗えるシーツを持っていてよかったです。でも、来週にはくるそうです。倉庫にはあるんだそうです。

 ビーグルがおっきな目で見つめる写真が、バロンを思い出しました。
プロフィール

ふじまるママ

Author:ふじまるママ

著書
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スヌーピー振子時計

フォトブログ
東日本大震災 Pets 救済プロジェクト
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
わんわんお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード