20日(土)は Fun with Dog club でした♪

今週末は寒いですね
車のエアコンがクーラーだったり暖房だったり忙しいです

お天気があまり良くない今週末ですが、みんな元気に
登校してくれました

130420f01.jpg
お勉強を始める前にまずは Free time

130420f02.jpg
ワンコ同士が挨拶したり、飼い主さんに挨拶に行ったりと
みんな忙しそう(笑)

落ち着いたら宿題をホワイトボードに書いてもらいます
今までは皆で1つのダンスをしてきましたが、今度は1頭ずつ、
個人でダンスをしようと思います
そんなわけで、先週出した宿題は
『ダンス曲と内容を決めること』です
共通ルールは
①曲の時間が1分30秒~2分くらい
②トリックを最低5つは入れること
のみですが、1週間でどのくらい決まるかな~?
なんて思っていたのですが…

130420f03.jpg
みんな優秀きっちり宿題をこなしてきました(笑)
しかも新しいトリックが数個入ってました
曲もバラバラで個性が出そうで良い感じです
もう少し形になるまで内容はぼかしちゃいました

今回新しく覚えるトリックの1つ『おじぎ』の練習をしました
130420f04.jpg
『こんな感じで教えますよ~』れんぜんとレクチャーします
もちろんれんぜんも教室で覚えていきます
ちょっとコツをレクチャーすると

130420f05.jpg
ジョンくん

130420f06.jpg
ちょっぴぃくん

130420f07.jpg
パールくん

130420f08.jpg
アリィちゃん
みんな良くできています

130420f09.jpg
はなちゃん動きが早すぎてカメラが追いつきませんでした
もう解除されて誉められているところでした(笑)
ワンコと飼い主さんの意思の疎通がしっかりしているので、
覚えるのも早いですね

この後は自分のダンスで行う予定のトリックの練習です
今まで覚えたトリックを変化させたものも取り入れます

130420f10.jpg

130420f11.jpg

130420f12.jpg

130420f13.jpg

130420f14.jpg

130420f15.jpg

集中力が良く続くな~と思うくらい頑張りました(笑)
お集まりの皆さんお疲れさまでした
次週までに曲の用意をしていきますね

教室の後、1つ仕事をしてからの帰路となりました。
パールくんとパパさんが良くランチしているのを見てオシャレだな~
羨ましいな~と常々思っていたので、いつも行くラーメン屋さん
(この時点でオシャレじゃない)にれんぜんと寄ろうと思った
のですが、あまりの寒さに断念しました
ドッグカフェでは無いので外のデッキ部分がワンコ同伴OKなのですが、
寒いと可哀想ですよね。。でもラーメン食べたかったなぁ(笑)

そんな葛藤の中、自宅近くで道が閉鎖されていました。
写真には写していませんが、写真手前で火災があったらしく
消防車3台で300mくらい通行止めにしていました。

130420f16.jpg
留守中の火災だそうです。急に寒くなったりしていますので、
皆さんお気を付け下さい

次回27日(土)あれこなパピー教室です


また元気に会えるのを楽しみにしています



テーマ : ドッグ・スクールで楽しくしつけを学ぼう
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメン部作りますか?(笑)

コメありがとうございますi-179
みんな上手にダンスしますi-228れんぜんも不器用なりに頑張ってますi-229
ノンちゃんもできますよi-236
れんぜんは綺麗なところを沢山お散歩できるノンちゃんが、羨ましいと思ってますよi-278

外人さんにも人気の日本のラーメンi-199
やっぱり食べてくれば良かったなぁ~(笑)
いつかみんなで食べたいですね(*^_^*)

No title

すごいですね~みんなお利口さんですね(;゚Д゚)!
ダンスとか、ノンには奇跡かも・・・?!
こうやってわんこと絆を深めていけるのもステキですっ☆

・・・なんだかラーメンが食べたくなってきました(笑)
プロフィール

ふじまるママ

Author:ふじまるママ

著書
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スヌーピー振子時計

フォトブログ
東日本大震災 Pets 救済プロジェクト
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
わんわんお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード