3/5(土)は Fun with Dog club でした(^^)

花粉症には辛い季節です
加えて年度末なのでちょこちょことした雑用も多くて
一日24時間じゃ足りない感じです。
と、blog の up が遅くなった言い訳をしてみました

160305f01.jpg
社会化メインの Free time は賑やかです

160305f02.jpg
みんな挨拶するのに大忙しです。

160305f03.jpg
ワンコとワンコの間にもルールがきちんとあります。

160305f04.jpg
仔犬期だから許されることも沢山あります。

160305f05.jpg
この時期に沢山の経験をして沢山学びましょうね

160305f06.jpg
そろそろ授業開始です

まずは『スワレ、マテ』から
160305f07.jpg
ジョンくん、レイくん、レオくん、チョコくん
良く出来ています

160305f08.jpg
続いて『フセ、マテ』

160305f09.jpg
はなちゃん、ちょっぴぃくん、パールくんも同じく『スワレ、マテ』

160305f10.jpg
そして『フセ、マテ』完璧ですね

160305f12.jpg
続いて『タッテ、マテ』

160305f11.jpg
『タッテ』をまだ習ってないパピーちゃんたちは
『マテ』の練習をします

160305f13.jpg
次は『寝ろ(バーン)』と『ごろーん』

160305f14.jpg
レオくんも出来てますね

160305f15.jpg
トリックの部類に入るこのコマンドも他のコマンド同様です。

160305f16.jpg
しっかりアイコンタクトしていて良いですね

160305f17.jpg
色々な『マテ』
座っているワンコの頭上を跨いだり

160305f18.jpg
リードをかけてみたり(笑)
『マテ』と『ヨシ(解除)』をきちんと理解していなければ
出来ないことです

160305f19.jpg
『ツイテ』の練習もします

160305f20.jpg
集中力が持続してますね

160305f21.jpg
応用が利きワンコにも楽しいターゲットタッチ

160305f22.jpg
『タッチ』のコマンドも覚えましょう

160305f23.jpg
『みんな沢山お勉強して偉いですね

本日お集まりの皆さん。お疲れさまでした

次回は3/12(土)Fun with Dog club です
メインはCDⅡ&BH向けの練習となります


ではまた、元気に会えるのを楽しみにしています

テーマ : ドッグ・スクールで楽しくしつけを学ぼう
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふじまるママ

Author:ふじまるママ

著書
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スヌーピー振子時計

フォトブログ
東日本大震災 Pets 救済プロジェクト
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
わんわんお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード