1/7(土)は Fun with Dog club でした(^^)

170107f01.jpg
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします
(新年になってからもう9日も経ちますが

170107f02.jpg
1/7(土)は 今年初の教室でした 毎年初教室は
晴れ着で登校してくれるちょっぴぃくんパールくん
今年もせっかくなので撮影会をしました

新しい年になったばかりでなんなんですが、来年は戌年
ですし、いつもよりちょっとだけ本格的に撮影してみました
170107f03.jpg
パールくんちょっぴぃくん

170107f04.jpg
ちょっぴぃくんの衣装を着たジョンくん

170107f05.jpg
パールくんの衣装を着たチョコくん

170107f06.jpg
ちょっぴぃくんの衣装を羽織ったれんぜん

170107f07.jpg
アリィちゃんのサイズになるとさすがにどうにもならず…

170107f08.jpg
刀差してみました 忍者みたい(笑)

170107f09.jpg
衣装交換バージョン

170107f10.jpg
みんな交換バージョンも撮りました

170107f11.jpg
みんなモデル犬みたい 来年の年賀状に使えそうです
沢山撮ったので皆さんにはメディアに焼いてお渡ししますね

170107f12.jpg
撮影会が終わったのでちょっとリラックスしましょう。
Free time です

170107f13.jpg
『今夜が峠です』と診断されてからもう一年ですよね?
こんなに元気に回復した姿を見せにボルツくん
遊びに来てくれました
輸血に踏み切らせてくれた獣医さんや食事指導をして
くださっている獣医さんのお陰でもありますが、何より
飼い主さんが治療に有効な論文を見つけ、論文の
治療法を取り入れた手作り食で血液検査での数値も
すっかり良くなるまで回復させたのです。

本当に口から入るものは重要です。
分かってはいるつもりですが再認識しました。
授業の後、手作り食促進研究会(仮)を企画中。
近い内にやります

170107f14.jpg
さてさて、写真撮影で『スワレ』やら『フセ』やら『タッテ』
やら『こっち見て』やら色々コマンドをだされましたが、
もうちょっとだけお勉強もしましょう

170107f15.jpg
みんなで輪になって『スワレ、マテ、フセ、マテ、スワレ』の
コマンドをします。時計回りに飼い主さんが動き
ハンドリングするワンコが次々代わります

170107f16.jpg
次に皆いっせいに対角の位置まで脚側行進で移動します。
ぶつからないよう早足になったり、ゆっくりになったり
一時停止したりしながら進みます。

170107f17.jpg
次にランダムで呼ばれた2頭が場所を入れ替わるように
移動します。常歩だったり速歩だったり緩歩だったり
バックだったり、8の字だったりコマンドもランダムです。

170107f18.jpg
久しぶりのコマンドもありましたが良くできていました

170107f19.jpg
『頑張ったので美味しいくださいな

本日お集まりの皆さん。お疲れさまでした

次回は1/14(土)Fun with Dog club です
メインはCDⅡ&BH向けの練習となります


170107f20.jpg
今年もみなさんと楽しく遊び、楽しく勉強していきたいと思います

ではまた、元気に会えるのを楽しみにしています

テーマ : ドッグ・スクールで楽しくしつけを学ぼう
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふじまるママ

Author:ふじまるママ

著書
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スヌーピー振子時計

フォトブログ
東日本大震災 Pets 救済プロジェクト
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
わんわんお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード