お散歩注意!

ようやく良いお天気の週末が迎えられそうですね

先日知り合いから頂いたメールに物騒な事が書かれておりましたので記載いたします。

稲毛から検見川浜の海浜公園あたりで、犬が毒物を食べてしまい犠牲になる事件がおきているようです。
皆さんのお散歩エリアに含まれていませんか?

以前、私が品川に住んでいた時に近所の公園で同じようなことがあり、知り合いのワンコが苦しんだ上に亡くなりました。
当時出版にあたりこの話を載せたいと思い、飼い主さんにご承諾を頂きました。
飼い主さんから頂いた看病の詳細が書かれたお手紙は今読み返しても辛く、涙が出ます。
殺鼠剤、農薬、野良猫や、マナーの悪い犬(マナーの悪い飼い主)に対しての毒物…。
真相は分かりませんでした。
今から約10年前の話です。

残念ながら今も全国で同じような事が起きていると思います。

お散歩に行く時は十分気をつけて行ってください。

そして、悪循環を断つためにも、1人でも多くの飼い主さんにマナーについて考えてもらえればと思います。
『ウンチ袋も持たないでどこに行くんですか?』
『スコップだけでは持って帰れませんよ?』
『道路はワンコのトイレではありませんよ?』
人とワンコが気持ちよく共存するために守っていきたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^

みみママちゃんさん。コメントありがとうございます!

本当に物騒な世の中ですよね。
ゆがんだ社会の犠牲者はいつでも弱者に降りかかります。

みみちゃんもお散歩はくれぐれも気をつけてくださいね。

私も悪循環を断ち切るためにも微力ながら頑張りますv-91

はじめまして。

物騒ですね。
今でも信じられない事が起きてるんですね。
今朝、うちのみみ(我が家の犬)が拾い食いをして、
それを口から出させようと、格闘(少々大げさかな?)!
周りにいたお散歩中の人がその光景を見て唖然としてました(^_^;)
どうしても止められない拾い食い。
食べた中に毒が・・・と思うと恐ろしいです。

マナーを守れない飼主さん、いまだに多いですね。
何をきっかけにこういう物騒な事が起きてるかわかりませんね。
悪循環は断ち切らないと!

今朝を思い出し、コメントさせていただきました。
プロフィール

ふじまるママ

Author:ふじまるママ

著書
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スヌーピー振子時計

フォトブログ
東日本大震災 Pets 救済プロジェクト
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
わんわんお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード