9/9(土)は Fun with Dog club でした(^^)

今週の土曜日は暑かったです
暑い中、みんな元気に登校してくれました

170909f01.jpg
『日差しが強くてカーテンを開けられませんよ

170909f02.jpg
今日の Free time は11月の行事のミーティングをしました。

170909f03.jpg
『同じ日だからねぇ。どちらに行くか迷うね)』

まだ日にちの猶予はあるので、各々考えておくということで…

盆踊りも先週撮り終わり、無事 UP しましたので(トップページ
に貼ってあります)今週は久しぶりに基礎のお勉強です
脚側行進と指示なし停座を数パターン全員と組み合わせて
行います
170909f04.jpg
まずはちょっぴぃくんとその他のワンコ×

170909f05.jpg
続いてパールくんとその他のワンコ×

170909f06.jpg
更にジョンくんとその他のワンコ×

170909f07.jpg
最後はチョコくんとその他のワンコ×

170909f08.jpg
結果から自分のワンコがどようなシチュエーションを苦手
とするのか?集中力がどのくらい続くのか?
また集中力の傾向などを再確認し対策を練りました。
練習の際は今回確認対策したことを活かして練習しましょう

本日お集りの皆さんお疲れさまでした

次回は9/16(土)Fun with Dog club です
メインはCDⅡ&BH向けの練習となります
翌週9/23(土)お休みとなります


また元気に会えるのを楽しみにしています

テーマ : ドッグ・スクールで楽しくしつけを学ぼう
ジャンル : ペット

9/2(土)は Fun with Dog club でした(^^)

あっという間に8月も終わり9月になりました
9月最初の教室もみんな元気に登校してくれました

170902f01.jpg
先週に続き今週も盆踊りをします。 Free time に大事な
お話もあったので、教室を一時間延長しました

170902f02.jpg
Free time が終ったら衣装を着て準備します。

170902f03.jpg
『ボクたち準備OKだよ

170902f04.jpg
撮影の準備も整いました
出来が良くても悪くても(笑)本日撮っておしまいです

170902f05.jpg
ジョンくんアリィちゃん

170902f06.jpg
チョコくん

170902f07.jpg
ちょっぴぃくん

170902f08.jpg
パールくん
みんな本番前にサクッと練習しています
れんぜんはおサボりしてカメラを覗いてます

この後数回通しで踊って今年の盆踊りはおしまいとなりました。
引き続きうちわは教室で保管します
ハチマキは回収しませんので各自で保管お願いいたします

170902f09.jpg
今回デジカメを忘れてしまいまして、きちんとした写真が
撮れずにすみませんでした

本日お集りの皆さんお疲れさまでした

次回は9/9(土)Fun with Dog club です
メインはCDⅡ&BH向けの練習となります


また元気に会えるのを楽しみにしています

テーマ : ドッグ・スクールで楽しくしつけを学ぼう
ジャンル : ペット

8/26(土)は Fun with Dog club でした(^^)

8月最後の教室もみんな元気に登校してくれました

170826f01.jpg
今日の Free time はやぐらセットの時間となりました

170826f02.jpg
みんなで協力してセットします

170826f03.jpg
ちょっぴぃくんママさんが提灯を作ってきてくれました

170826f04.jpg
どうやって吊るか試行錯誤です

170826f05.jpg
可愛いセットになりました

170826f06.jpg
チョコくん

170826f07.jpg
アリィちゃん

170826f08.jpg
ジョンくん

170826f09.jpg
ちょっぴぃくん

170826f10.jpg
パールくん

170826f11.jpg
れんぜん
みんな祭りっぽい衣装を着て盆踊り開始です

170826f12.jpg
なかなか難しいですね(笑)

170826f13.jpg
まずは人が動きを覚えなといけません

170826f14.jpg
人がバタバタしているとワンコにコマンドが伝わりにくくなります。

170826f15.jpg
分かりにくいコマンドにならないよう気を付けます。

170826f16.jpg
うちわの持ち手がどっちだったかしっかり覚えましょう

170826f17.jpg
お家でも人の振り付けは復習してくださいね

170826f18.jpg
『ゴロンしますか?』
れんぜんはズルをしたいので先読みしてすぐにゴロン
してしまいます。(ゴロンは最後のトリックになります。)
先読みさせないように上手にコマンドを出してあげるためにも
まずは人がきちんと覚えなければ

170826f19.jpg
最後にもう一度合わせて本日の授業はおしまいです

170826f20.jpg
セットがせっかく可愛いので集合写真を撮りました

本日お集りの皆さんお疲れさまでした

次回は9/2(土)Fun with Dog club です
メインは社会化&盆踊りの練習となります


また元気に会えるのを楽しみにしています

テーマ : ドッグ・スクールで楽しくしつけを学ぼう
ジャンル : ペット

8/19(土)は Fun with Dog club でした(^^)

うかうかしていたら次の教室の日になっちゃいますね
湿度が高く蒸し暑かった土曜日の教室でしたがみんな
元気に登校してくれました

170819f01.jpg
Free time にみんなお揃いの子供ハチマキを着けて

170819f02.jpg
少し涼しくなったら早速授業を始めましょう

170819f03.jpg
今回も盆踊りの」練習です。実質練習は今週でおしまいに
なります。振り付けを少し直して、細かなトリックのタイミング
を決定します。

170819f04.jpg
やぐらと太鼓も準備OKです

170819f05.jpg
実際に音楽に合わせて踊ってみます

170819f06.jpg
チョコくん

170819f07.jpg
パールくん

170819f08.jpg
アリィちゃん

170819f09.jpg
ジョンくん

170819f10.jpg
ちょっぴぃくん

170819f11.jpg
れんぜん
まず人が完璧に覚えていないとワンコに出すコマンドが
分かりにくいものになってしまいワンコも混乱してしまいます。

170819f12.jpg
自宅での自主練はちょっと難しいと思いますので、曲を
聴いてイメージトレーニングしておいてくださいね

本日お集りの皆さんお疲れさまでした

次回は8/26(土)Fun with Dog club です
メインは社会化&盆踊りの練習となります


また元気に会えるのを楽しみにしています

テーマ : ドッグ・スクールで楽しくしつけを学ぼう
ジャンル : ペット

8/5(土)は Fun with Dog club でした(^^)

梅雨に逆戻りしたような日が続いていますね
今週はのど風邪をひいてしまって参りました
(ブログの up が遅い言い訳

今週の土曜日は教室はお休みですが、先週は変わらず
元気に開催いたしました

170805f01.jpg
『暑いです
のんびり Free time からスタートです

170805f02.jpg
『ボクは暑いの得意です

170805f03.jpg
一週間ぶりの教室でみんな少しソワソワしてます。
では、お勉強を始めましょう

170805f04.jpg
『今日は何をするんですか?』
『今日はダンスの練習です

170805f05.jpg
パールくん
『ダンスのコマンドは正解が何か分かりづらいんですよね

170805f06.jpg
ちょっぴぃくん
『動きのあるコマンドは分かりやすいよ

170805f07.jpg
アリィちゃん
『上手に出来ているでしょう

170805f08.jpg
れんぜん
『アイコンタクトしたりうちわを見たり忙しいですよ

170805f09.jpg
ジョンくん
『他にどんなコマンドが出来るかって?いっぱいできますよ

170805f10.jpg
ダンスの中で無理なく使えるルーティンを組み合わせて

170805f11.jpg
ワンコの盆踊りをします
みんなで合わせてする練習はあと1回だけです。
8月の最後の週には撮りたいと思ってます。(希望

170805f12.jpg
『みんな自主練してきてね

本日お集りの皆さんお疲れさまでした

次回は来週8/19(土)Fun with Dog club です
メインは社会化&盆踊りの練習となります
今週8/12(土)お休みとなります

また元気に会えるのを楽しみにしています

テーマ : ドッグ・スクールで楽しくしつけを学ぼう
ジャンル : ペット

プロフィール

ふじまるママ

Author:ふじまるママ

著書
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スヌーピー振子時計

フォトブログ
東日本大震災 Pets 救済プロジェクト
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
わんわんお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード